2008年12月四万温泉 Copy of 四万温泉 くれない

Glasses master design

2008.12.31

2008年、ありがとうございました。

2008年最後の雪今年もいろんなことがございました。
みなさまにとってどんな年でしたか。

来年も良い年になりますようにお祈り申し上げております。


本日の四万温泉は、晴れ。温泉街付近は雪が残っていますので、お越しの際は”冬用タイヤ”でお願いいたします。

来年が、皆様にとってよいお年になりますように、、、

milk_btn_pagetop.png

2008.12.28

シンシンと、四万温泉 雪、、、

四万温泉の雪本日もあさから雪。。。

四万温泉。

寒いです;

5,6CM積もったでしょうか。

お越しの際は、冬用タイヤで!

milk_btn_pagetop.png

2008.12.27

ああ、懐かしの”奄美大島”

奄美大島の香り近所のお宿様で私の先輩がおりまして、

小さい頃からお世話になったその方が嫁をもらったのが

”鹿児島県奄美大島”

すごい!

なんとなく縁あって、私も2度ばかりおじゃましたのが忘れられません。

お歳暮に先輩から頂いちゃいました;

故郷を思うがごとく、懐かしさにあふれました。。。

milk_btn_pagetop.png

2008.12.26

今年度初積雪観測!!!四万温泉

2008年初積雪四万温泉今日の四万温泉は寒いです;
いや、最高に寒いです;;

昨晩未明より降り続いた雪が、10CMくらい道路につもりました。
冬用タイヤ必要です。

例年よりだいぶ遅い積雪となりましたが
スタッドレスはくの忘れてました;

milk_btn_pagetop.png

2008.12.23

寒ーーーーい;朝

車の窓今日の四万温泉は寒いです;
昨晩は、雪がちらついてました。。。

しかし、雪が積もらないですね、地元の人間としてはうれしいですけど。

milk_btn_pagetop.png

2008.12.19

今年も後10日あまり。。。

車の窓今年も残すところ10日あまりとなりました。
あなた様にとって良い年となりましたでしょうか?

話はかわりますが、今年は雪が少ない;
しかし、寒さは例年通りのような気がしますが、、、

今朝の車の窓です。

がっちがちでした;(朝は乗らないのでほっときますが)

milk_btn_pagetop.png

2008.12.17

寒い空;

寒い空 寒い空です;
路面に雪はございませんが、いつ降ってもおかしくない寒さ。

空も透き通って、放射冷却;

厚めの上着をご用意ください。

milk_btn_pagetop.png

2008.12.12

くれない取材 ドライブアゴーゴー

取材でーす!

山崎邦生さん 山口美沙さん 本日、テレビ東京系列ドアイブアGOGO!!の取材がございました。
放映は2009年1月11日!!!

今日のまかない(笑)

さく!とろっ!!お好み焼き こんばんは、お好み焼き。。。

milk_btn_pagetop.png

2008.12.07

高田純次 大竹まこと 渡辺正之

取材でーす!

本日、中京テレビ(日本テレビ系列)の取材がございました。

左から渡辺正之さん、高田純次さん、大竹まことさん

のおさんかたがわいわいがやがや大賑わい!!!

放送日時は後日、、、

milk_btn_pagetop.png

2008.12.07

水たまりが凍った

四万温泉 水たまり凍った!!!

大きい写真で!寒さが身にしみる、今日の頃、、、

寒すぎで水たまりが凍ってました;

朝の光の温度が低いときに写真を撮ると、青くなります。

寒いけど、綺麗。。。

milk_btn_pagetop.png

2008.12.06

くれないプリン

里のたまごで作った”ぷりん”

毎回、ご宿泊のデザートを考えるのですが
本日は、地元沢田で作られてる
”里のたまご”
をふんだんに使った濃厚プリンを
ご提供します。。。

くれないの場合、蒸し上げるのですが、気泡を作らないのが大変;;

ねっとり加減がGOOOO!

milk_btn_pagetop.png

2008.12.05

寒い日

今日は日がなく、凍える寒さ。
そろそろ、冬用タイやに履き替えないと、、、と思いつつ寒くて出不精気味。

milk_btn_pagetop.png

2008.12.02

紅ちゃん

せっせと大掃除;

大きい写真で!師走です;
年をとるたびに、実感がわかなくなるこの季節。
寒さも、例年に比べると落ち着いた感じがするからでしょうか!?
毎年恒例の大掃除の時期がやって参りました。
せっせと戸棚の食器をひっくり返し、ごしごしごしごし。。。

手があかぎれになっちゃった;;;

milk_btn_pagetop.png