2008年11月四万温泉 of 四万温泉 くれない

Glasses master design

2008.11.26

本番舞台袖

全旅連全国大会In愛知  本番当日

本番間近PowerPoint、動画など大役を仰せつかった今回の委員会。
PowerPointなんて私のPCに半年前までインストールされていない状態(使ったことない;)。
冷や冷やしながら、テストしたが巨大スクリーンにでない!?
なんてトラブルもございましたが、本番は無事終了することが出来ました。
もちろん、私は陰の人間ですので、皆さんのおかげでございます。
新規に何かをはじめるときの原動力は、モチベーションと恐怖感。
24,25日併せて4時間ほどの睡眠で、疲労困憊。
帰りの新幹線は、記憶がございません。

26日に送った荷物なんて、住所だけ書いて名前が書いてなかったらしいです;

なにより、おわってよかった。。。

milk_btn_pagetop.png

2008.11.24

新幹線

全旅連全国大会In愛知  前々乗り

名古屋行きいよいよ全旅連全国大会が始まります。
なんとなくどんよりと曇った感じの天気ではございますが、半年かけて盛り上げてきた企画が成功するように、頑張ります。

milk_btn_pagetop.png

2008.11.22

四万温泉の川

四万温泉 山に粉砂糖まぶしたみたいな!!!

山に粉砂糖山がほんのり雪が積もった、本日の四万温泉。
寒いです。もちろん、四万温泉には雪はございません。
手と足が悴む今日この頃;
忙しい週末になりそうです。

milk_btn_pagetop.png

2008.11.20

四万温泉で初雪観測

四万温泉 初雪です!!!

小松菜漬け四万温泉で”初雪”が観測されました。
寒いです;
道等交通機関での妨げはございません。
例年より早いのかな?

milk_btn_pagetop.png

2008.11.18

四万温泉で読書の時間

自家製 小松菜漬け

小松菜漬け近くの農家の方から譲り受けた
”小松菜”
を早速、漬け物へ!
ほんのり香る、山の味。。。

milk_btn_pagetop.png

2008.11.17

四万温泉で読書の時間

足首”グキッ!”;

セーター足首をぐきっちゃいました(涙)。。。
暗い夜道で足を踏み外す大失態;
たぶんねんざですので、医者にも行かず、、、

こんな時は、ゆっくり読書でも。。。みたいな。
そんなじかんも欲しい、今日この頃。

milk_btn_pagetop.png

2008.11.12

全旅連出向 東京

本日は全旅連出向!22:24最終です;;;

セーター日帰りの東京出張もだいぶなれて来ちゃいました。
11月後半に行われる全旅連大会最終ミーティング。
緊迫した雰囲気の中、本番まであとわずか、、
という感じがしています。

遠回しではありますが、なにかのご縁で3度目の全国大会!

またも宿題の山積みです、、、;

注:めがね委員会ではございません(苦笑)

milk_btn_pagetop.png

2008.11.11

四万温泉 初霜

四万温泉 衣替え

セーター本日の四万温泉は”初霜です”
正確ではございませんが、車が霜で真っ白!
あわててタンスの隅っこから、セーターを
出しました;

milk_btn_pagetop.png

2008.11.10

四万温泉 紅葉 2008

四万温泉 本日の御バンザイ

本日の賄い本日は、野沢菜と焼き豚の”ペペロンチーノ”
パスタの他はすべて自家製!!!
お客様にお出しできないのが残念です。
寒くなってまいりました。

湯たんぽいれよ;

milk_btn_pagetop.png

2008.11.07

四万温泉 紅葉 2008

四万温泉 紅葉真っ盛り!

20081107.jpg四万温泉の紅葉も終盤を迎えました。
最高の色な状態の時に散る葉も、またよし!!!
ぽかぽかした本日も、冬を迎える一歩です。。。

milk_btn_pagetop.png

2008.11.03

P1030456.jpg

四万温泉 紅葉真っ盛り!

P1030456.jpg今週は、最高の入所者数を達成しました。(昼食時)短い時間の営業ですが、メニューを最大限にしぼり、一組に対する調理時間短縮がよかったのかも、、、
うまいものを出すにはこのくらいの踏ん切りも必要かも!?

milk_btn_pagetop.png